パールのスキル



f:id:haruki1120:20160402204221j:image

これ服が物凄く可愛いんだけど誰か分からない?



先日行われた覚醒パールのアッパー修正について。

これまでと違うところは回復ドロップだけてなく木ドロップも強化できるようになったこと。

一般的にはスキルではなくリーダースキルをもっと強化してもらいたかったのでは?

(てゆーか、そもそも話題に上がらなかったとかなんとか)

そんなパールのスキルについて考えていきます。



真っ先に思い付いたのは、ドロップ強化をいっぱい詰めれるパーティで使うこと。

例えば



f:id:haruki1120:20160402111413j:image

こんなバステトパーティの場合、木ドロップ強化の数は6つです。

そこからアスタロトの変換を使って木の443の7コンボを出します。


f:id:haruki1120:20160402111451j:image

火力はこちら。相変わらず高いですね。

では次にこちらのパーティ。


f:id:haruki1120:20160402131331j:image

ヴィシュヌをパールに変えましたがドロップ強化の数は同じです、

同じようにアスタロトを使い、木の433の7コンボをくみます。


f:id:haruki1120:20160402131400j:image

お分かりいただけました?

ヴィシュヌの火力が少し上がっていますよね。

20万ほど。

全体を見ても60万ほど火力が上がっていると思います。



今回はアスタロトを変換要員として使いましたが、アルテミスや劉備といったもっと大量に木ドロップを作るモンスターを代わりに使えば、さらに火力が伸びます。

またバステトに限らずとも他の木パでもドロップ強化枠として活躍できると考えます。

ドロップ強化はたくさんのドロップで消せば消すほど効果が上がるシステムです。

今後の木パーティのドロップ強化枠の最有力候補になったでしょう。(そもそもドロップ強化する木のモンスター自体がいないけど)

前に書いたようにバインド回復とドロップ強化を両立できるサブとして結構いいモンスターになったのではないでしょうか?

特に最近30MPで買えるようになったモンスター


f:id:haruki1120:20160402203802j:image

シャンメイの木verが出た時に真っ先にサブ候補になるくらいは強くなったと思います。

(ちなみにシャンメイは個人的にはぱっつん+お目目閉じてるのがちょっとっていうかんじ。)

ただ木のMPモンスターは不遇of不遇なのでワンチャン木の新モンポモンスターがいない可能性も??

なんか前回と引き続きパールを大絶賛してますが今回はこれくらいで。